弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 中央公民館 > 子ども創作講座
現在の位置: 弘前市トップ > 中央公民館 > 子ども創作講座

ここから本文です。

子ども創作講座

子ども創作講座とは

自由な発想による工作を内容としています。子どもがもつ柔軟な発想を育てるとともに、創造性の発達を促すことを目的として開催している講座です。

市内小学生と希望される保護者のかたを対象に毎年夏休みと冬休みに1回ずつ開催しています。

平成26年度に開催された2つの講座をご紹介します♪

 

1回目 夏休み子ども創作講座 ~県木のひば材で竹とんぼを作ろう!~

 

とき:平成26年8月7日(木) 午後1時~3時30分

ところ:弘前文化センター2階 大会議室

講師:藤岡秀雄先生

 

  

 

 

 

2回目 冬休み子ども創作講座 ~県木のひば材で木のぼりクマを作ろう!~

 

 

とき:平成27年1月7日(水) 午後1時~3時30分

ところ:弘前文化センター2階 大会議室

講師:藤岡秀雄先生

 

  

 

 

夏・冬ともに、ひば独特のすがすがしい香りを楽しみながら、一生懸命頑張って作りましたよ。

材料はすべて、講師の手作りによる製作キットを使っています。

紙やすり、ボンド、竹ひご、タコ糸などで、「けずって」、「くっつけて」、「つないで」最後は「あそんで」楽しみました!!!

問い合わせ先

担当 中央公民館

電話 0172-33-6561

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

弘前市立中央公民館

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る