弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 中央公民館 > 世界のおはなし
現在の位置: 弘前市トップ > 中央公民館 > 世界のおはなし

ここから本文です。

世界のおはなし

40人の皆さんに参加いただきました!

【講座のようす】

今回は、アメリカ、ウズベキスタン、韓国、台湾、中国、フィリピン、ベトナム、マレーシアの12人の留学生の皆さんが、出身地の食べ物やお祭りなどのお話をしてくれました。会場は終始なごやかな雰囲気で、参加された方々は熱心に聞き入っていました。

事業写真 事業写真 事業写真

【参加者からのメッセージ】

○各国の若者たちのパワーが素晴らしかった。

○どんな話でも海外の方から直接話が聞けるのは、世界が広がりとても興味深い。

○食べ物やお祭りはお国柄が表れる。

○アジアはかなりの地域で旧正月に新年の行事が行われていることがわかった。

○世界はアジアに向かっている。

外国人留学生から直接聞ける「世界のおはなし」

弘前大学で学ぶ外国人留学生が、自国の歴史や文化、見どころ、伝統料理などを日本語で紹介してくれます。

留学生の皆さんとお話をしてみたい方、世界の国々に興味がある方の参加をお待ちしています。

 

世界のおはなしチラシPDFファイル(421KB)

とき

平成30年1月20日(土) 午後1時30分~午後4時

ところ

弘前文化センター2階 中会議室

留学生の皆さんの国籍

アメリカ、ウズベキスタン、韓国、中国、ベトナム、マレーシア

対象

弘前市にお住まい、または、勤務・通学している方

50人(先着順)※小中学生、高校生も可

参加料

無料

申し込み方法

次の項目について電話かファクス、Eメールでお知らせください。

(1)住所

(2)名前(よみかた)

(3)連絡先

お問い合わせ・申し込み先

弘前市立中央公民館

TEL:0172-33-6561

FAX:0172-33-4490

E-mail:chuuoukou@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

弘前市立中央公民館

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る