ひろさき100ストーリーズ
トピックス
動画コンテンツ(Youtubeチャンネル)
写真コンテンツ
メディアチャンネル
弘前PR応援サポーター
シティプロモーションについて シティプロモーションブック
facebook twitter youtube

『弘前市映像作品撮影事業補助金』を実施(2012.10.18)

弘前市では、映画、テレビドラマ、CMなどの製作者向けの補助制度を行っております。

 

事業補助金の交付対象となる事業は、弘前市内において映像作品を撮影する事業であって、

次に掲げるすべての要件を満たすものなります。


(1)次のいずれかに該当するものであること。
ア 全国公開の映画又は海外で公開される映画であること。
イ 全国放送又はこれに準ずる放送エリアのテレビ番組又はCMで、テレビ番組にあっては15分枠以上、CMにあっては累計放送時間が30分以上であること。
(2)当市のPR、観光客の誘客、経済効果等、地域の活性化に資すると認められるものであること。
(3)公開し、又は放送したことの実績を証明できる書類又は成果品等を提示できるものであること。
(4)映像作品の内容が公序良俗に反する等社会的非難を受けるものでないこと。
(5)映像作品の内容が政治的目的又は宗教的目的を有するものでないこと。

 

金額は上限が100万円になります。

 

詳細は添付の資料をごらんください。

 

案内

要綱・様式

弘前市ホームページ 

 

HIROSAKI Heritage

 

たか丸くん公式WEBサイト

 

パワーアップる!弘前産りんご

 

弘前観光コンベンション協会

 

津軽まちあるき

 

岩木山観光協会

 

bussan_banner.gif

 

青森県津軽地域観光情報サイト Time Trip TSUGARU