ひろさき100ストーリーズ
トピックス
動画コンテンツ(Youtubeチャンネル)
写真コンテンツ
メディアチャンネル
弘前PR応援サポーター
シティプロモーションについて シティプロモーションブック
facebook twitter youtube

留学生インターンによる弘前2 (2014.8.12)

【この記事は留学生インターンの方に書いてもらいました。】

藤田記念庭園は、弘前市出身の藤田謙一氏が東京から庭師を招いてつくらせた江戸風な景趣の庭園です

庭園の中には、はなやかな外観で赤い屋根が印象的な洋館とは違った雰囲気の和館があります。

また、韓国ドラマ「優しい男子」を撮影した茶屋と池も見ることができます。

四季ごとに異なる雰囲気の庭園は春とは違って、今、緑に染まっていて、

その中に入ると暑さが消えるような気持ちになります。

 

晴れた日には庭園から美しい岩木山も見えますが、雨の日でも静かな和屋から外を眺めることもでき、ロマンチックです。

それだけでなく、滝や、日本庭園の装飾の一つで、

水を落としてきれいな音が感じられる水琴窟(すいきんくつ)もあって、いろいろな体験が可能です。
 

4.jpg

5.jpg6.jpg

 

また、現在洋館では喫茶店が運営されています。

窓から庭園を眺めてお茶を飲むことができるように席が設けられており、

りんごで有名な弘前の様々なアップルパイも味わうことができます。

暑い夏には庭園に寄ってお茶を飲んだり、余裕を感じてみるのも良いと思います。

弘前市ホームページ 

 

HIROSAKI Heritage

 

たか丸くん公式WEBサイト

 

パワーアップる!弘前産りんご

 

弘前観光コンベンション協会

 

津軽まちあるき

 

岩木山観光協会

 

bussan_banner.gif

 

青森県津軽地域観光情報サイト Time Trip TSUGARU