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特別定額給付金の緊急申請方式について

特別定額給付金の緊急申請について(5月9日現在)

「生活が苦しく、特別定額給付金が一刻も早く必要な方」を対象に「緊急申請方式」による申請を、6月7日(日)まで受け付けています。

 

「緊急申請」は、生活が苦しく、特別定額給付金が一刻も早く必要な方へ給付金をお届けするものです。申請が集中した場合には給付金のお届けが遅れるおそれがあります。市民のみなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【ダウンロード・緊急申請】特別定額給付金申請書PDFファイル(194KB)

 

【ダウンロード・緊急申請】特別定額給付金申請書(記入例)PDFファイル(201KB)

 

特別定額給付金「緊急申請」の流れ

 

【ダウンロード】特別定額給付金「緊急申請」の流れPDFファイル(199KB)

 

1.

「特別定額給付金申請書」をダウンロードして印刷してください。(A4・2ページ)

 

2.

世帯主確認書類と口座確認書類のコピーを1枚ずつご用意ください。

 

<世帯主確認書類>

運転免許証 マイナンバーカード 健康保険証 年金手帳等のいずれかのコピー

(住所・氏名・生年月日が記載された部分)

 

<口座確認書類>

通帳(口座番号が書かれた部分)のコピー または キャッシュカードのコピー

 

3.

「特別定額給付金申請書【記入例】」を参考に、申請書を記入してください。記入後に必ずチェックリストで不備が無いか確認してください。

 

4.

封筒(大きさ自由)郵便切手をご用意ください。

 

5.

申請書・世帯主確認書類(コピー)・口座確認書類(コピー)を同封し、弘前市役所 特別定額給付金担当宛てに郵送してください。

 

宛て先

〒036-8551 弘前市大字上白銀町1番地1 弘前市役所 特別定額給付金担当 行

お願い

○新型コロナウイルス感染拡大防止のため、申請書の窓口配付は原則として行いません。また、申請書類は郵送での提出をお願いします

○申請内容に不備や不足があった場合には受付できません。申請書記入の際は間違いや漏れのないようにご注意ください。

問い合わせ先

担当 新型コロナウイルス感染症対策室

電話 0172-40-2636

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