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特別定額給付金の郵送申請方式について

特別定額給付金の郵送申請方式について(6月8日現在)

各世帯へ特別定額給付金申請書を郵送いたしました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、給付金を申請される際は

 市役所への来庁はできる限り控え、郵送によるご提出をお願いいたします。

 

給付については、申請書到着から2週間程度を目途としております。

 申請が集中した場合や、申請に不備があった場合は、さらに時間を要する場合

 ございますのでご了承ください。

世帯主確認書類・口座確認書類のコピーの添付忘れが多くなっております。

 申請書郵送の際は忘れずに同封してください。

 

弘前市特別定額給付金コールセンター 電話 0570-078551

【受付時間】午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)

【開設期間】7月31日(金)まで

 

特別定額給付金「郵送申請」の流れ

1.

市から世帯全員の氏名・生年月日が記載された申請書と返信用封筒が世帯主宛てに届きます。

 

2.

世帯主確認書類口座確認書類のコピーを用意してください。

【世帯主確認書類】(いずれか1つ)

運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳などのコピー

(住所・氏名・生年月日が記載された部分)

【振込先の口座確認書類】(いずれか1つ)

通帳(口座番号が書かれた部分)、キャッシュカードなどのコピー

 

3.

申請書を記入の上、押印してください。

【記入例】特別定額給付金申請書(記入方法おもて)PDFファイル(300KB)

【記入例】特別定額給付金申請書(記入方法うら)PDFファイル(307KB)

※申請書のうら面は、「代理受給」=世帯主以外の口座への振込を希望される場合のみ

 記入してください。

 

4.

返信用封筒に、

①申請書②世帯主確認書類(コピー)口座確認書類(コピー)

を同封し、郵送してください。

 

【申請期限】

8月31日(月)当日消印有効

※オンライン申請方式または緊急申請方式で申請された方は、申請書の返送は不要です。

 

【問い合わせ先】

弘前市特別定額給付金コールセンター 電話 0570-078551

【受付時間】午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)

【開設期間】7月31日(金)まで

問い合わせ先

担当 新型コロナウイルス感染症対策室

電話 0172-40-2636

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