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平成29年度介護職員処遇改善加算の届出に必要な書類等について

 平成29年度の処遇改善加算を算定する場合に必要な書類等につきまして、平成29年3月9日付で国から様式等が示されましたのでお知らせします。

 つきましては、加算の取得を希望する場合、『介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について』をご確認のうえ、必要書類等を提出してくださるようお願いいたします。

 なお、国の資料では、平成29年度年度当初から加算を取得しようとする場合、4月15日までに計画書等を提出することとしておりますが、4月15日は閉庁日となっており、書類を受理することができませんので、4月14日(金)までに提出してくださるようお願いいたします。

 

 

【関連ファイル】

○介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(通知本文・別紙様式等)(91KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

○平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日)PDFファイル(163KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 介護福祉課 介護事業係

電話 0172-40-7099

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