弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 行方不明高齢者の発見活動にご協力いただける事業所を募集しています
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 行方不明高齢者の発見活動にご協力いただける事業所を募集しています

ここから本文です。

行方不明高齢者の発見活動にご協力いただける事業所を募集しています

市では、この秋、認知症高齢者やその疑いのある方が行方不明となった場合に早期に発見し保護する仕組みを開始します。

 

そこで、行方不明の事案が発生した際に通常業務の範囲内で、目撃情報の連絡に協力してくださる事業所を募集しています。

皆さんのご協力が高齢者の命を守ることにつながりますので、ぜひ協力機関として登録をお願いします。

 

詳しくは、こちらPDFファイルをご覧ください。

       tadaima-image

 

協力機関登録

 

登録を希望する事業所は、介護福祉課へ「協力機関登録申請書」を提出してください。

協力機関として登録された事業所については、事業開始後、市ホームページ等に掲載します。

 

弘前市認知症高齢者等ただいまサポート事業実施要綱PDFファイル(131KB)
協力機関登録申請書PDFファイル(76KB)

 

問い合わせ・申請先

介護福祉課 自立・包括支援係 ☎40-4321

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る