弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 「気になる子」アンケート
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 福祉・介護 > 「気になる子」アンケート

ここから本文です。

「気になる子」アンケート

『「気になる子」アンケート調査』結果報告書

調査の目的

市では、日頃から多くの児童や家族と接する機会が多い認定こども園、保育所、幼稚園、認可保育施設(以下、「保育所等」という。)における「気になる行動をするお子さん」への対応方法を参考に、今後必要とされる支援の在り方を検討することを目的としてアンケート調査を実施しました。
このたび「結果報告書」がまとまりましたので、公表いたします。
調査にご協力いただきました保育所等の皆さま、ありがとうございました。

調査の対象

弘前市内の認定こども園・保育所・幼稚園・認可外保育施設  計87施設を対象としました。

調査の方法

平成27年7月31日~8月18日の期間に、郵送により配付・回収しました。

回収結果

調査対象保育所等87か所中、60か所から回答があり、回収率は69.0パーセントでした。
『「気になる子」アンケート調査 結果報告書』は、次のPDFファイルでご確認いただけます。

 

気になる子アンケート調査結果報告書.pdfPDFファイル(1486KB)

問い合わせ先

担当 福祉政策課 障がい福祉係

電話 0172-40-7036

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る