弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 弘前市地域包括ケア検討委員会
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 弘前市地域包括ケア検討委員会

ここから本文です。

弘前市地域包括ケア検討委員会

1.経緯等

本委員会は、青森県が策定した「青森県地域医療構想」を踏まえ、超高齢社会への対応や、「平均寿命と健康寿命の延伸」という地域課題の解決に向け、当市をはじめ津軽地域保健医療圏の住民の皆様が、将来にわたり住み慣れた地域で安心して暮らしていける、持続可能な医療と福祉の在り方や、それを前提とした中核病院の整備について、安心できる救急医療体制の構築や高度医療の提供、医師の育成など将来にわたり地域住民に必要な機能や運営体制に関して、専門家の高度な知見や豊富な経験などに基づき検討を進めるため設置したものです。

2.開催期間

平成30年2月から平成30年5月までの間で会議を4回程度の開催を予定

※当該検討委員会については、第3回の開催を見合わせました。次回の開催は未定です。

3.開催場所

弘前市内

4.概要

(1)諮問事項

 『地域の医療・福祉の将来像を見据えた中核病院の機能と運営体制について』

 

(2)スケジュール

第1回会議

2月15日(木)

14時00分~16時00分

弘前地区消防事務組合

消防本部3階大会議室

会議詳細

第2回会議

3月18日(日)

13時30分~15時20分

ホテルニューキャッスル

3階「松の間」

会議詳細

第3回会議以降

未定

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る