弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 国保・後期高齢者医療・年金 > 【参加申し込みを締め切りました】『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~
現在の位置: 弘前市トップ > 健康と福祉 > 国保・後期高齢者医療・年金 > 【参加申し込みを締め切りました】『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~

ここから本文です。

【参加申し込みを締め切りました】『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~

【参加申し込みを締め切りました】

参加申込者数が増員後の定員66名に達しましたので、参加申込を締め切らせていただきました。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【間もなく参加申し込みを締め切ります】

すでに定員の50名を超える60名ほどの参加申し込みがありました。

スペースの都合上、参加申し込みが66名に達した時点で参加申し込みを締め切らせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

弘前れんが倉庫美術館でワークショップを開催します!

市では「健康都市弘前」実現のため、市民の健康づくり・まちづくりについてのワークショップを開催します。

様々な市民のご意見をお聞きし、より良い弘前市の発展につなげるため、ご参加をお待ちしております。

 

日時

令和4年8月9日(火)10時から12時まで

(開場9時30分)

場所

弘前れんが倉庫美術館 2階ライブラリー
このリンクは別ウィンドウで開きます

(青森県弘前市吉野町2番地1)

 ※当日は休館日のため、美術館内の鑑賞はできません。

 ※公共交通機関を利用して、お越しください。

申し込み方法

FAXまたは電話での申し込みをお願いします。

◆FAXの場合

 申込様式PDFファイル(2836KB)このリンクは別ウィンドウで開きますを印刷のうえ、国保年金課 国保健康事業係までFAX送信をお願いします。

 (FAX 0172-39-6199)

◆電話の場合

 国保年金課 国保健康事業係まで電話申し込みをお願いします。

 (TEL 0172-35-1116)

 ◎電話申し込みの際にお聞きすること

 ・住所 又は 所属団体名
 ・氏名

 ・電話番号

申込締め切り 8月5日(金)17時
参加定員

先着50名

(申し込み先着順となります。)

→ 好評につき、定員を66名まで増員します。

ワークショップの内容

◎ミニ講演(約30分)
 弘前大学中路特任教授ほか
 医療ビッグデータの利活用や健康づくりへの社会実装などについての講演を予定しています。

◎ワークショップ(約1時間30分)
 「健康・医療ビッグデータ」の研究成果はどのような形で市民に還元できるの?などのテーマで行います。

 ワークショップでの意見発表の際は、櫻田弘前市長が参加いたします。

健幸弁当の提供 参加者には、弘前市役所レストランPomme~ポム~の健幸弁当(健康づくりに役立つ、栄養バランスが取れた、野菜がたっぷりで食塩の取り過ぎにも配慮した弁当)を提供いたします。
資料

開催概要PDFファイル(1637KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

チラシ(申込様式付き)PDFファイル(3760KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

リンク

弘前大学COIホームページ

【イベント情報】8月9日(火)、『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~を開催します。このリンクは別ウィンドウで開きます

 

主催:

共催:

 

弘前市

弘前大学健康未来イノベーション研究機構このリンクは別ウィンドウで開きます

一般財団法人日本医師会医療情報管理機構(J-MIMO)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 国保年金課 国保健康事業係

電話 0172-35-1116

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る