弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市誕生130周年
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市誕生130周年

ここから本文です。

弘前市誕生130周年

「弘前市(旧弘前市)」は、明治22年4月1日に全国初の市制が施行された31都市のうちの一つであり、平成31年度(2019年度)、その誕生から130周年を迎えることとなります。

この節目に対する市民の気運の醸成を図るため、記念ロゴマークを作製しましたので、ぜひご活用ください。

 

ロゴマークの使用

ロゴマークは、無料で使用することができます。ただし、業務利用の目的で使用する場合は事前に申請が必要です。(個人が自己利用の目的で使用する場合は申請不要です。)

 ※「業務利用」とは、商業目的・公的な目的も含めた「あらゆる業務」をさします。

 ※「自己利用」とは、自分の名刺に使用する場合などをさします。

      ただし、印刷会社が商業目的で名刺をデザインする場合は申請が必要です。

 

要綱・申請書

弘前市誕生130周年記念ロゴマークの使用に関する要綱PDFファイル(122KB)
ロゴマーク使用承認申請書エクセルファイル(16KB)

 

ロゴマークデザイン

ダウンロードしたい画像(アイコン)を右クリックし「名前をつけて画像を保存」を選択してください。
画像はJPEG版のデータとなっています。その他のファイル形式のデータが必要な場合は、法務契約課までお問い合わせください。

 

※色は、下記の二色(赤・緑)または単色でご使用ください。

たて型

よこ型

使用上の注意

要綱、使用条件等を遵守のうえ、ご使用ください。

 

 


アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る