弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 弘前文化センター整備事業
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 庁舎案内 > 市の仕事と組織 > 弘前文化センター整備事業

ここから本文です。

弘前文化センター整備事業

概要

 弘前文化センター(弘前文化会館・中央公民館)は、昭和56年9月の開館以来40年近く経過し、施設・設備が老朽化しており、部分的な修繕では施設の維持が困難となってきていることから、対応を検討してまいりました。

 令和2年3月に公表した弘前市文化施設個別施設計画において、弘前文化センターについては、財政負担が大きい建て替えや新設ではなく、既存施設の長寿命化改修及び計画的・保全的な修繕によりサービスを維持していくとの方針を定めました。

 このことから、令和3年度から令和4年度にかけて全館長寿命化改修工事を予定しております。

 工事に伴い、施設の利用ができなくなりますが、ご理解のほどお願いいたします。

 

工事概要

 内装や電気・機械設備などの長寿命化改修工事を実施

休館期間(予定)

 令和3年4月1日~令和5年3月31日

施設の利用

 休館中は、建物内の立ち入りはできません。

 

休館中の代替施設について

 休館中の市の代替施設につきましては、こちらをご覧ください。

 

弘前文化センター長寿命化改修工事にかかる代替施設のご案内

 

連絡先

文化振興課

 電話  :0172-40-7015

 ファクス:0172-35-3884

 

中央公民館

 電話  :0172-33-6561

 ファクス:0172-33-4490

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る