弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 交通広場で反射材を配布します
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 交通広場で反射材を配布します

ここから本文です。

交通広場で反射材を配布します

城北公園交通広場では、10月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)の3連休期間中、交通安全をよびかけるため、来場された皆さまへ反射材を配布します。

 

 

※写真はイメージです。実際に配布する反射材と異なる場合があります。

※反射材がなくなり次第、配布終了となります。

 

反射材を身につけていると、車のライトが反射して、ドライバーに歩行者の居場所を早く知らせることができます。

夕暮れ時や夜間に外出するときは、反射材を身につけましょう!

 

また、公共交通利用促進の一環として、弘南鉄道大鰐線のパンフレットも配布しています。

交通広場のミニ列車に乗った後は、本物の列車にも乗ってみませんか?

弘南鉄道のお得な情報やイベント情報は、下記リンクからご確認いただけます。

 

弘前市トップ > くらし > 地域公共交通このリンクは別ウィンドウで開きます 

 

城北公園交通広場について

交通広場には、踏切、横断歩道、信号機などの交通施設があり、幼児、小学生が保護者のみなさんと一緒に、ゴーカートやミニ列車などで遊びながら交通ルールや交通マナーを学ぶことができます。

 

利用時間

午前10時から午後4時まで

 

利用施設

ゴーカートやミニ列車の乗車(1回100円)

研修棟の利用(休憩、トイレなど)

 

このほか、利用期間や駐車場など、交通広場の詳細については下記リンクをご覧ください。

 

弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 城北公園交通広場このリンクは別ウィンドウで開きます

 

問い合わせ先

城北公園交通広場

電話:0172-33-6755(交通広場営業日の10時~16時)

 

地域交通課

電話:0172-35-1102(平日の8時30分~17時)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る