弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 百石町展示館
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 百石町展示館

ここから本文です。

百石町展示館

市指定文化財。明治16年に呉服店として建てられ、大正6年に最小限の改装をし、津軽銀行として営業。その後、青森銀行と合併、平成10年10月まで青森銀行津軽支店として使用されていたものです。平成13年、市へ寄贈されました。

明治・大正期の建築手法を残す貴重なものとして保存活用の整備を行い、平成16年4月に展示館としてオープンしました。

貸出スペースとしての第1・2・3展示室のほか、情報コーナー、休憩コーナーがあります。土蔵倉庫を利用した、レトロ調の喫茶コーナーも好評です。展示、発表の場として、また、講演会、ワークショップの場としてご利用ください。

百石町展示館

 

所在地:

弘前市大字百石町3-2

 

主な施設:

展示室、情報コーナー、休憩コーナー、喫茶コーナー

公共施設予約システム

 

公衆無線LAN利用方法:

公衆無線LAN情報

 

 

問い合わせ先:

百石町展示館(電話0172-31-7600)

 

 

休館日:

年末年始(12月29日~1月3日)

 

開館時間:

午前9時~午後8時

 

関連リンク:

利用案内や展示スケジュールなどは弘前市立百石町展示館ホームページでご確認ください。

弘前市立百石町展示館 

問い合わせ先

担当 文化スポーツ振興課 文化振興係

電話 0172-40-7015

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る