弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 統計資料 > 商業統計調査
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 統計資料 > 商業統計調査

ここから本文です。

商業統計調査

平成19年 商業統計調査結果書 「弘前市の商業」

商業統計調査は、商業を営む事業所について、産業別、従業者規模別、地域別等に従業者数、商品販売額等を把握し、わが国の商業の実態を明らかにし、商業に関する施策の基礎資料を得ることを目的としています。
この結果書は弘前市の結果を収録したものです。

◎ 平成19年商業統計調査の概要

商業統計は、昭和27年に調査を開始して以来、昭和51年までは2年ごと、平成9年までは3年ごとに実施し、9年以降は5年ごとに本調査を実施し、その中間年(本調査の2年後)には簡易調査を実施しています。
平成19年商業統計調査で、24回目の調査にあたります。

調査の時期 平成19年6月1日現在
調査の法的根拠 統計法(昭和22年法律第18号)に基づく「指定統計調査」(指定統計第23号)であり、商業統計調査 (昭和27年通商産業省令第60号)による。
調査の対象 調査時において,日本標準産業分類に掲げる「大分類J-卸売・小売業」に属する事業所を対象としました。

◎ 利用上の注意

「弘前市の商業」をダウンロード・印刷される場合は、次のPDFファイル(2.7メガバイト)をご利用ください。

弘前市の商業PDFファイル(2774KB)

問い合わせ先

担当 ひろさき未来戦略研究センター 情報分析担当

電話 0172-40-7016

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る