弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 弘前市総合学習センター > 会場使用にあたり
現在の位置: 弘前市トップ > 弘前市総合学習センター > 会場使用にあたり

ここから本文です。

会場使用にあたり

使用時間について

 学習センターの会場貸し出しは、午前(9時~12時)・午後(12時~17時)・夜間(17時~22時)の時間枠で貸し出ししております。会議等の時間に合わせてご利用ください。
 ご利用の際は、会場設営の準備、片付け等を考慮のうえ、申請をお願いいたします。

配送物について

 宅配便、荷物等のお取次ぎはいたしておりません。
 宅配、配送を発送される際は、会場使用時間内にお願いします。また、受取りに関しては、使用当日、もしくは前日の配達日指定にて使用責任者が直接お受け取りください。事前にご連絡のない荷物は配送業者にお引取りいただく場合がございます。

お茶道具

 お茶道具、ポットは各部屋にご用意しております。ご自由にご利用ください(茶葉はご持参ください)。なお、ご利用いただいた場合は、洗った後、もとの場所へお返しいただきますようお願いいたします。
 また、講師用の水差し、おしぼりが必要な場合はご相談ください。

飲食について

 飲食については、ご利用頂けない会場(多目的ホール等)がございます。昼食等のご予定がある場合は、事前にご確認くださいますようお願いいたします。
 また、仕出し等ご利用の場合は、会場使用時間内に配送、回収していただきますようお願いいたします。

たばこ・火気の使用について

 学習センター館内での喫煙はご遠慮ください。学習センター敷地内に喫煙場所を設けておりますのでご利用ください。

飲酒のともなう会食等について

 指定された会場以外ではできません。

ごみについて

 学習センターご利用の際に出た弁当の空容器、紙くず等、ごみとなるものについてはお持ち帰りいただいております。廃棄物の減量化にご協力ください。

禁止行為

 直接、間接を問わず、物品の販売、契約行為、金品の寄付、募金活動等の目的による会場の申込みはお断りいたしております。

入場定員の厳守

 消防法上、定員を越える入場は禁止されております。

避難経路の確認

 ご利用の際は、あらかじめ避難経路(各会場に掲示)、消火器具類の位置をご確認ください。

現状回復

 室内の机、椅子等の配置は自由に変えて結構ですが、使用終了後は現状に回復してください。机椅子の配置図は各会場に用意してございます。

損害賠償

 施設、附属設備等を損傷または紛失した場合は、実費相当分を弁償していただくことがございます。いつでも誰でも快く使用できるよう、館内の物は大切にご利用いただきますようお願いいたします。

掲示物と看板の設置

 センター内の壁やドアへの貼紙はお断りしております。掲示物がある場合は事前にご相談ください。掲示パネル等をご用意いたします。

移動式拡声装置の利用について

 4階会場での移動式拡声装置(マイク付)については、第2・第3研修室の併用および第4・第5研修室の併用の場合のみご利用になれます。

問い合わせ先

担当 総合学習センター

電話 0172-26-4800

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

弘前市総合学習センター

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る