弘前城築城400年祭
現在位置: トップ > 推進体制 > 専門部会規程

専門部会規程



(趣旨)
第1条   この規程は、弘前城築城400年祭実行委員会会則(以下「会則」という。)第13条第3項の規定に基づき、専門部会(以下「部会」という。)に関して必要な事項を定めるものとする。

(付託事項)
第2条   部会に対する付託事項は次の各号に定めるとおりとする。
   (1) 記念事業の広報企画・広報活動に関すること。
   (2) 記念事業の企画・実施計画に関すること。
   (3) 共催、後援事業に関すること。
   (4) 市民意識の啓発・醸成に関すること。
   (5) その他、400年祭に関連すること。

(部会長等)
第3条   部会に部会長及び副部会長を置き、会長が部会員のうちから指名する。
2  部会長は部会を代表し、会務を総理する。
3  副部会長は部会長を補佐し、部会長に事故があるとき又は部会長が欠けたときは、その職務を代行する。

(会議)
第4条   部会の会議(以下「会議」という。)は、部会長が招集する。
2  会議の議長は、部会長がこれに当たる。
3  会議で検討した付託事項については、その結果を弘前城築城400年祭実行委員会へ報告する。

(任期)
第5条   部会員の任期については、会則第8条の規定を準用する。

(報酬)
第6条   部会員は、無報酬とする。

附則
この規程は、平成21年5月14日から施行する。

附則
この規程は、平成22年3月3日から施行する。