弘前市
現在の位置: 弘前市立病院トップ > 各診療科のご案内 > 乳腺外科のご案内
現在の位置: 弘前市立病院トップ > 各診療科のご案内 > 乳腺外科のご案内

ここから本文です。

乳腺外科のご案内

診療科案内

当院の乳腺外科は、2008年4月より乳腺疾患のみを対象とする乳腺外科として、青森県内では最初に開設されています。その目的はより専門性を高めた質の高い医療を提供するためです。

手がける内容は乳腺の精密検査・乳癌の治療であり、乳癌の診断、手術、化学療法、再発乳癌の治療、乳癌術後フォローが中心で乳癌の診断と治療を総合的に手がけています。

一次検診は行っていませんが、検診で精密検査が必要とされた方の精密検査を行う施設となっています。要精検となった方は、ご予約の上、書類を持参して受診をお願い致します。

乳癌と診断された場合でも、手術や薬物療法の進歩により治療成績は向上してきています。治療に関しては個別化治療といって各々の癌の特性や状況に併せた治療法の選択が必要とされ、ガイドラインに則した標準治療を重視しています。

 

スタッフ紹介

職      名 氏      名 資 格 等

 乳腺外科科長

 長谷川 善枝

 日本外科学会認定外科専門医
 日本乳癌学会認定乳腺専門医
 日本がん治療認定医機構認定医
 検診マンモグラフィ読影認定医
 弘前大学医学部臨床教授
 弘前大学医学部学部長講師

 

曜日ごとの外来診療内容と担当医は「外来案内」のページをご覧ください。

 
 外来案内のページ

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

弘前市立病院

上部へ 前へ戻る