弘前市
現在の位置: 弘前市立病院トップ > 各診療科のご案内 > 整形外科のご案内
現在の位置: 弘前市立病院トップ > 各診療科のご案内 > 整形外科のご案内

ここから本文です。

整形外科のご案内

診療科案内

整形外科の担当する分野は、脊椎(いわゆる背骨のことで頚椎から仙椎まで)と四肢(上肢

および下肢、手、足)・関節の外傷や変性疾患です。

 

高齢者人口の増加に伴い骨粗鬆症や変形性関節症をはじめとする骨・関節疾患が増加して

います。寝たきり・要介護防止のためには、これらの疾患を適切に予防・治療する必要が

あります。


最近は治療方法の進歩が著しく、新しい医療器具の開発が進んで患者さんの負担は軽減する

傾向にあります。当科でも患者さんに最良の治療が行えるように機器整備に努めています。

 

 

スタッフ紹介

職       名 氏      名 資 格 等

  整形外科医師

  リハビリテーション科医師

 福德 達宏

日本整形外科学会認定整形外科専門医

 

曜日ごとの外来診療内容と担当医は「外来案内」のページをご覧ください。

 
 外来案内 のページ

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立病院

上部へ 前へ戻る