弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 【東北DCプレ企画】弘南鉄道大鰐線で「金魚ねぷた列車」を運行します!
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 【東北DCプレ企画】弘南鉄道大鰐線で「金魚ねぷた列車」を運行します!

ここから本文です。

【東北DCプレ企画】弘南鉄道大鰐線で「金魚ねぷた列車」を運行します!

弘南鉄道株式会社、弘前市及び東日本旅客鉄道株式会社秋田支社は、令和3年4月1日から

9月30日の期間で実施予定の東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)に向けた

プレ企画として、弘南鉄道大鰐線において、電車内に約350個の金魚ねぷたを装飾した

「金魚ねぷた列車」を運行中です!

 

この企画は、8月いっぱい運行し好評だった「子ども金魚ねぷた列車」に続く、第2弾

として今回は、プロのねぷた絵師が製作した金魚ねぷたを車内に装飾し運行するものです。

 

 

 

この機会に、弘南鉄道大鰐線を利用したお出かけをお楽しみください!

 

詳細は、弘南鉄道ホームページをご覧ください。

 

 

運行期間

令和2年9月5日(土)から9月30日(水)まで

※期間中の運行ダイヤについては、弘南鉄道ホームページ又は中央弘前駅等へご確認ください。

 

【9月19日(土)限定!】ライトアップ運行

9月19日(土)は、金魚ねぷたをLED電球によりライトアップし運行します!

ライトアップしての運行はこの日1日のみです。この機会にぜひご乗車ください。

 

ライトアップし運行する電車:

中央弘前発16:30 大鰐発17:30
中央弘前発18:30 大鰐発19:30
中央弘前発20:30 大鰐発21:30

 

また、当日は、弘前公園(中央弘前駅から徒歩10分)で、弘前城秋の大祭典が開催されます。

この機会に大鰐線をご利用し、弘前城秋の大祭典をお楽しみください!

 

お問合せ先

担当:地域交通課 TEL:0172-35-1124

   弘南鉄道株式会社 TEL:0172-44-3136

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る