現在の位置: ホーム > 市政情報 > 2020年「弘前ポスター展」~高校生が動画を制作!『商店街を救え!』~
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 2020年「弘前ポスター展」~高校生が動画を制作!『商店街を救え!』~

ここから本文です。

2020年「弘前ポスター展」~高校生が動画を制作!『商店街を救え!』~

弘前南高校の学生が、「弘前ポスター展」を題材に、青森県高等学校総合文化祭放送部門大会「テレビ番組部門」の出品作品として、動画を制作しました!

題して『商店街を救え!』。

大会では「優良賞」を受賞し、東北大会への出場権を獲得しました‼

動画の内容

ポスター制作ワークショップから完成ポスターの贈呈まで、一連の過程を動画で表現。

店舗の取材や写真撮影、キャッチコピーやレイアウトなど、初めてづくしの経験の中で、悩みながらも素晴らしいポスターを完成させています。

学生からポスターを贈呈する場面では、店主の方の最高の笑顔がとても印象的です。

「弘前ポスター展」を通じて、地元の高校生が商店街の未来を明るくします!

皆さま、是非ご覧ください‼

 

2020年「弘前ポスター展」の概要はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年「弘前ポスター展総選挙」人気投票はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 ※投票は令和3年1月11日(月・祝)まで!

未来の担い手・地域づくり推進委員会ページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る