弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 「九州北部豪雨災害」での福岡県東峰村への募金について
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 「九州北部豪雨災害」での福岡県東峰村への募金について

ここから本文です。

「九州北部豪雨災害」での福岡県東峰村への募金について

 

  平成29年7月5日から発生した「九州北部豪雨災害」では、福岡県や大分県及び周辺各県において甚大な被害が発生しました。

  岩木地区が加盟している「日本で最も美しい村」連合の仲間である福岡県東峰村でも、家屋の倒壊や道路の寸断など日常生活に影響する直接的な被害が発生し、災害救助法も適用されています。

  こうした状況を受けまして、日本で最も美しい村づくり岩木協議会では、同連合に加盟する仲間としてこの災害に対する支援のために、義援金の募金活動をします。皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

募金箱設置場所

岩木総合支所総務課 賀田1丁目1-1
野市里 宮地字川添77−4
アソベの森いわき荘 百沢字寺沢28−29
岩木観光案内所 百沢字裾野124
嶽温泉 山のホテル

常盤野字湯の沢19

募金期間

平成29年10月10日(火)まで

 

日本で最も美しい村・岩木について

 

お問い合わせ先

日本で最も美しい村づくり岩木協議会事務局(岩木総合支所総務課内)

 電話0172-82-1621

アンケートフォーム

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る