弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 景観づくり > 弘前市民中央広場の開放及び令和2年度広場使用受け付けのお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 景観づくり > 弘前市民中央広場の開放及び令和2年度広場使用受け付けのお知らせ

ここから本文です。

弘前市民中央広場の開放及び令和2年度広場使用受け付けのお知らせ

 

弘前市民中央広場の開放及び令和2年度広場使用受け付けのお知らせ

▶弘前市民中央広場の開放

 4月1日から新しくなった弘前市民中央広場が各種行事や催しの会場として使用(有料)できるほか、入場制限がないときは誰もがくつろげる広場として開放します。

 

▶施設

 憩いの広場(芝生広場)、賑わいの広場(こぎん刺しを模した広場)、トイレ、東屋、ベンチ、ステージ、イベント用電源など

 

全景(整備イメージ図)

 

▶使用料について

 使用料の例

 市民中央広場内「賑わいの広場」全面(1,130平方メートル)を1日使用した場合

 7,200円

 ※1 使用料は、使用者が独占して使用する面積に対して算定します。

 ※2 使用する期間が1日に満たない場合は、時間割により算定します。

 ※3 営利目的の使用料は、上記金額に2を乗じて得た額になります。

 詳細については、担当までお問い合わせください。

 

▶令和2年度弘前市民中央広場の使用受け付けについて

 申し込みの際は、催しの名称・内容などを明確にしておいてください。なお、公共団体などの行事が予定されている日は使用できません。

 

▶仮使用申し込みの受け付けについて

 2月3日~28日(土、日、祝日を除く。)の午前8時30分~午後5時に、都市計画課窓口で受け付けします。

 ※ 重複した場合は調整します。

 

▶一般受け付けについて

 3月16日の午前8時30分から先着順で、窓口または電話で受け付けをします。

問い合わせ先

担当 都市計画課 景観係

電話 0172-34-3219

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る