現在の位置: ホーム > 市政情報 > 計画・取り組み > 協働によるまちづくり基本条例 > まぢながサミット|開催報告
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 計画・取り組み > 協働によるまちづくり基本条例 > まぢながサミット|開催報告

ここから本文です。

まぢながサミット|開催報告

一緒にたのしむなかまを捕まえよう!

まぢながサミットには、多くのみなさまのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

今回のまぢながサミットでは、弘前市でまちづくりや地域活動をしている身近な人をお招きして、一緒に活動していく仲間を増やすコツなどについてお話ししていただきました。

お話を聞いた後は、参加者のみなさんで、「仲間づくり」をキーワードにお話しし、交流を深めました♪

ここでは、まぢながサミットの実施プログラムや会場の様子などをご紹介します。

 

 

まぢながサミット チラシPDFファイル(413KB)

 

○と き

 2月2日(土曜日)午後1時30分から3時45分

 

○ところ

 ヒロロ3階 健康ホール(駅前町9-20)

 

○時間割

時間 内容
午後1時30分~2時20分

♪出演者のお話♪

 「仲間づくりのコツ」についてのお話。

午後2時20分~2時30分

休憩
午後2時30分~3時45分

♪みんなでお話♪

 ①まずは他の参加者のかたと名刺交換。

 ②グループでのトーク ~第1弾~

  新規メンバー獲得や、所属メンバーのモチベーション

  UPのために今日からできることについて♪

 ③グループでのトーク ~第2弾~

  イベントに参加してくれるお客さんをゲット(集客)

  するために、今日からできることについて♪

 

○出演者

 大西 晶子さん(NPO法人 SEEDS NETWORK理事長)

 吉田 房子さん(h&fプラス 副代表)

 

 

○アンケート集計結果

     アンケート結果PDFファイル(109KB)

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る