弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 弘前市耐震改修促進計画
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 弘前市耐震改修促進計画

ここから本文です。

弘前市耐震改修促進計画

「弘前市耐震改修促進計画」の改訂

 弘前市では、市内の建築物の耐震診断及び耐震改修の促進を図るために、建築物の耐震改修の促進に関する法律(平成7年法律第123号)の規定による「弘前市耐震改修促進計画」を平成20年3月に策定しました。

 このたび、耐震化率の目標が令和2年度末までの期限であったことから所要の見直しを行い、計画の一部を改訂しましたので公表します。

 

【主な改訂内容】

 

現計画の目標 :

 

 

平成32年度までに住宅及び多数の者が利用する建築物の耐震化率を95%とする。

   

 

 
 

改訂計画の目標:

 

 

令和7年度までに住宅及び多数の者が利用する建築物の耐震化率を95%とする。

   

 

令和7年度までに耐震性が不十分な耐震診断義務付け対象建築物を概ね解消する。
    令和12年度末までに耐震性が不十分な住宅を概ね解消する。

 

 

弘前市耐震改修促進計画PDFファイル(1464KB)

 

問い合わせ先

担当 建築指導課 指導係

電話 0172-40-7053

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る