弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 弘前市耐震改修促進計画
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 計画・取り組み > 弘前市耐震改修促進計画

ここから本文です。

弘前市耐震改修促進計画

「弘前市耐震改修促進計画」の改訂

 弘前市では、市内の建築物の耐震診断及び耐震改修の促進を図るために、建築物の耐震改修の促進に関する法律(平成7年法律第123号)の規定による「弘前市耐震改修促進計画」を平成20年3月に策定しました。

 このたび、平成28年3月25日に同法第4条に規定する「建築物の耐震診断及び耐震改修の促進を図るための基本的な方針」の一部が改正されたことから所要の見直しを行い、計画の一部を改訂しましたので公表します。

 

【主な改訂内容】

 

現計画の目標 :

平成32年度までに住宅の耐震化率を95%とする。

   

 

平成27年度までに多数の者が利用する建築物の耐震化率を90%以上とする。
 

改訂計画の目標:

 

 

平成32年度までに住宅及び多数の者が利用する建築物の耐震化率を95%とする。

 

 

※「弘前市耐震改修促進計画」をご覧いただくためには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)のAdobe Acrobat、または同社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。

いずれもお持ちでない場合は、右のアイコンからダウンロードし、インストールを完了してからご利用ください。

Get Adobe Reader

弘前市耐震改修促進計画PDFファイル(1494KB)

問い合わせ先

担当 建築指導課 建築指導係

電話 0172-40-7053

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る