現在の位置: ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > お知らせ > 平成27年4月1日からの入札・契約制度について
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > お知らせ > 平成27年4月1日からの入札・契約制度について

ここから本文です。

平成27年4月1日からの入札・契約制度について

 平成27年4月1日からの入札・契約制度について、下記のとおり実施することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 1、同日落札制限の実施

 弘前市法務契約課を契約窓口として発注する条件付き一般競争入札及び指名競争入札において、同日に開札を行う同一工種の建設工事のうち、先に開札を行った建設工事を落札した者はその後に開札を行う建設工事の落札者になることができないものとする(当該入札は無効として取り扱います。)同日落札制限を導入いたします。 

 なお、対象となる建設工事につきましては、各建設工事の入札公告又は指名通知書に明記します。

 

2、総合評価落札方式対象工事の見直し

総合評価落札方式の対象工事について、下記のとおり見直しを行います。

詳しくは、市ホームページに掲載する弘前市総合評価落札方式実施要領をご覧ください。

工種

改正前

改正後

土木一式工事

設計金額2千万円以上

変更なし

建築一式工事

設計金額3千万円以上

変更なし

電気工事

設計金額1千万円以上

設計金額2千万円以上

管工事

設計金額1千万円以上

設計金額2千万円以上

 

3、入札・契約に係る様式の改正

 入札・契約に係る各種様式について、一部改正を行いましたので、平成27年4月1日以降に作成される様式につきましては、市ホームページより最新の様式をダウンロードしてご使用くださるようお願いいたします。

 

 

問い合わせ先

担当 契約課

電話 0172-35-1137(建設工事、測量・建設コンサルタント等)

電話 0172-40-7023(物品・役務)

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る