弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 入札・契約 > 上下水道部関連の入札・契約 > 工事設計書の情報提供(上下水道部関連)
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 入札・契約 > 上下水道部関連の入札・契約 > 工事設計書の情報提供(上下水道部関連)

ここから本文です。

工事設計書の情報提供(上下水道部関連)

 

 建設工事の工事設計書(以下「設計書」)について、公文書開示請求より簡易な手続で設計書のデータを無料で入手できる、情報提供手続の運用を令和元年7月1日から開始します。

 申請書とCD-R(新品)を上下水道部総務課総務契約係にご持参いただくことで、上下水道部総務課総務契約係のパソコンを使って、その場で設計書の電子データをコピーすることができます。

 

  ▶弘前市上下水道部工事設計書情報提供実施要綱

 

対象となる設計書

予定価格が130万円以上の建設工事で、上下水道部総務課において入札・契約したものの金額入りの設計書一式(設計書鏡、本工事内訳書、内訳書、内訳明細書、単価表、数量計算書、特記仕様書、位置図、配置図、図面等)が対象です。

 

  (注1)不開示情報が含まれる等、場合によっては情報提供の対象とならないこともありま

     すので、ご了承ください。

  (注2)見積り関係資料(見積り比較表等)、予定価格調書は情報提供手続の対象外です。

     これまでどおり、公文書開示請求での対応となります(ただし、必ず開示できると

     は限りません。)。

 

申請が可能となるタイミング

◆情報提供の申請は、入札・開札日の翌日から数えて10日後に可能となりますが、事務処理の都合上、10日以上の日数を要する場合もありますので、ご了承ください。

 (注1)令和元年7月1日より前に入札・開札を執行した工事の設計書についても情報提供の

    対象としてご用意できる場合があります。

 (注2)申請が可能となった当日など、混み合った場合はお待ちいただく可能性があります。

 (注3)入札不調の場合など、落札者が決定しなかった場合はこの限りではありません。

 

※ 申請書を提出する前に、入手したい設計書の提供が可能か、上下水道部総務課総務契約係

  にお問い合わせください。

 

ご準備いただくもの

弘前市上下水道部工事設計書情報提供申請書

 リンク先のファイルをダウンロードし、必要事項を記載の上、ご持参ください。

 

CD-R

 (注)CD-Rは、コンピュータウイルス対策のため、新品に限ります。新品ではない場合

   等、申請を受け付けることができないことがあります。ご了承ください。

 

※ 情報提供のご利用については、料金はかかりません。

 

手続の流れ

① 申請書とCD-R(新品)を持参し、上下水道部総務課総務契約係の窓口で職員に提出して

 ください。

② 職員が、受け取ったCD-Rを窓口に用意したパソコンにセットします。

③ 申請者ご自身がパソコンの画面を見ながらマウスを操作して、情報提供を希望する設計書

 のデータをCD-Rにコピーします。

④ コピー作業終了後、職員に声をかけ作業終了を知らせます。

⑤ 職員が、パソコンからCD-Rを取り出し、申請者にお返しします。

 

以上で手続終了です。

 

注意事項

◆情報提供手続は郵送では行えません。お手数ですが、申請書とCD-R(新品)を持参の上、

 ご来庁ください。

◆提出されたCD-Rにより上下水道部総務課総務契約係のパソコンがコンピュータウイルスに

 感染した場合等、申請者のCD-Rが原因で上下水道部が損害を受けた場合は、申請者に対し

 損害賠償請求することがあります。

◆上下水道部は、申請者に対して損害賠償、損失補償、その他法律上の責任を一切負いません。

◆情報提供手続でコピーした設計書データについて、申請者の所有のパソコン等の機材で読み

 込むことができなかった場合、上下水道部は何ら責任を負いません。

問い合わせ先

担当 上下水道部総務課

電話 0172-55-9660

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る