弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 広聴 > わたしのアイデアポスト > 寄せられたアイデアと回答(福祉・保健)
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 広聴 > わたしのアイデアポスト > 寄せられたアイデアと回答(福祉・保健)

ここから本文です。

寄せられたアイデアと回答(福祉・保健)

寄せられたアイデア一覧

もっとハグワークを開催してほしい…(6月回答)

アイデアと市の回答

もっとハグワークを開催してほしい

いつも市役所さんで、ハグワークを開催してくれてありがとうございます!

私はハグワークに来て、販売をしているのですが、弘前市役所に来るお客さん、職員さんが買ってくれて、とっても嬉しいです!これからもがんばりたいです!

これを通してわかったことがあって、こんなに楽しいなんて思ってはなくて、すごく生きがいを感じます!これからもっと、ハグワークを開催してほしいです。

【30代女性】

 

回答

この度は、ご提案ありがとうございます。

ハグワークでの販売を楽しく思い、生きがいと感じて下さり、ハグワークが目指している「働く意欲と気持ち」に繋がっていることを実感しております。

さて、ハグワークの出店回数については、「弘前市障がい者就労支援アンテナショップ実施要領」において、「出店回数は週2回程度(原則火曜日、木曜日)」と定められております。現段階では、回数の増加について特に検討予定はございません。今後状況に応じて見直しを行う機会がありましたら、参考とさせていただきます。

また、参加事業所の意向によっては協議のうえ臨時で開催する場合もありますので、利用事業所に提案していただければと思います。また、当市としても、本提案について実行委員会に報告いたします。

今後もハグワークへのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【福祉政策課】(平成30年6月7日回答)

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

担当 広聴広報課 広聴広報担当

電話 0172-35-1194

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る