弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 広聴 > 市長車座ミーティング・車座ランチ
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 広聴 > 市長車座ミーティング・車座ランチ

ここから本文です。

市長車座ミーティング・車座ランチ・学生と市長の放課後ミーティング

市長と市政について語り合う団体を募集します。

 

目的

市長と市民が市政に関して直接意見交換を行うことにより、市民との情報共有を促進し、市政に関する理解を深めてもらい、市民参画・市民との協働のための土台づくり及び市民の声に応える開かれた市役所づくりを推進するため。

 

対象団体(=開催団体)

市内に在住、在勤または在学している概ね5人以上15人以下の参加が見込まれる団体を対象団体(=開催団体)とし、営利目的、宗教・思想・政治活動等の目的で開催しようとする団体は除きます。

 

開催日時

団体が希望する日にち・時間帯をもとに調整し、開催日時を決定します。

※ミーティングは午前10時から午後8時半のうち、60分間で実施します。平日・夜間を問いません。

※昼食をとりながらのミーティングは「車座ランチ」として実施します。

 

開催場所

原則として弘前市内とし、会場の予約や準備は開催団体が行ってください。

なお、会場費は開催団体が負担してください。

※市長車座ランチを開催する場合の食事代は、市側出席者、開催団体が各々負担となります。

 

テーマ

1.市政に関することで、市長と直接話し合いたいテーマをあらかじめお知らせください。

2.テーマ選定の理由もお知らせいただければ幸いです。

3.テーマは複数あっても構いませんが、時間に制限がありますので、全てのテーマについて話し合うことができない場合があります。あらかじめご了承ください。

 

申込み方法

1.開催希望申込書に所定の事項を記入し、開催を希望する月の前月10日まで(土・日曜日・祝日の場合は前開庁日まで)に、広聴広報課へ持参するか、郵送、ファクスまたはEメールでお申し込みください。

2.審査の後、決定または非決定の通知を送付します。

申込時提出書類

開催希望申込書の様式は次のPDFファイルまたはWordファイルをダウンロードしてご利用いただけます。

市長車座ミーティング・車座ランチ開催希望申込書PDFファイル(42KB)

市長車座ミーティング・車座ランチ開催希望申込書ワードファイル(33KB)

 

 

開催結果は、『市長車座ミーティングの結果』のページでご確認いただけます。

平成28年度市長車座ミーティングの結果
平成27年度市長車座ミーティングの結果
平成26年度市長車座ミーティングの結果
平成25年度市長車座ミーティングの結果
平成24年度市長車座ミーティングの結果
平成23年度市長車座ミーティングの結果

 

 

お問い合わせ

広聴広報課

電話 0172-35-1194

ファクス 0172-35-0080

Eメール kochokoho@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る