弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 公売・公有財産売却 > 公有財産売却(不動産) > 市有地売払(一般競争入札)案内 > 入札、開札、落札者の決定
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 公売・公有財産売却 > 公有財産売却(不動産) > 市有地売払(一般競争入札)案内 > 入札、開札、落札者の決定

ここから本文です。

入札、開札、落札者の決定

1.入札保証金

各物件について、入札する金額の100分の5以上の金額の入札保証金を現金でご用意いただき、入札開始15分前までに入札会場に来場し、入札保証金を納めてください。入札保証金が入札額の100分の5に満たない入札は無効となりますのでご注意ください。

 

2.入札日に必要なもの

 

入札保証金
入札書(記名押印のあるもの)
委任状(代理人が入札するとき)
200円分の収入印紙(印紙税法上の非課税法人または個人のかたで営業に関係しないかたは不要)

 

3.入札

 入札書は所定の入札書をご使用いただきます。
 入札書に必要な事項を記入、押印のうえ、入札します。

 

4.無効となる入札

次の入札は無効となりますのでご注意ください。

(1) 入札書に入札者または代理人の記名押印がなされていない入札
(2) 金額を訂正した入札
(3) 鉛筆やシャープペンシル等の容易に訂正できる筆記用具で記入した入札
(4) 入札者(代理人)が2通以上の入札をしたときはその全部の入札
(5) 入札者及び代理人がそれぞれ入札したときはその双方の入札
(6) 他の入札者の代理人を兼ね、または2人以上の代理人として入札したときはその全部の入札
(7) 入札書記載事項(入札金額、年月日及び入札者等)の漏れ、または誤記等により内容が確認できない入札
(8) 入札に関し不正の行為をした者の入札
(9) 公表している最低売却価格未満での入札
(10) 入札保証金が入札額の100分の5に満たない入札

 

5.開札

入札終了後ただちに入札者の面前で行います。

 

6.落札者の決定

開札後、次の条件により決定します。

(1) 有効な入札を行い、最高の価格で入札した方を落札者とします。
(2) 落札者となるべき価格で入札した方が2名以上いる場合は、くじ引きにより落札者を決定します。


 

 

7.開札後の入札保証金

落札者の入札保証金は、契約保証金に充当させていただきます。
落札できなかった方の入札保証金は、落札者決定後即時返還します。

 

このページのトップへもどる

問い合わせ先

担当 財産管理課 財産係

電話 0172-35-1120

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る