弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 公売・公有財産売却 > 公有財産売却(不動産) > 市有地売払(随時募集)案内 > 所有権移転の登記等
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 公売・公有財産売却 > 公有財産売却(不動産) > 市有地売払(随時募集)案内 > 所有権移転の登記等

ここから本文です。

所有権移転の登記等

1.所有権の移転時期

契約された物件の所有権は、売買代金を完納したときに市から契約者へ移転いたします。

 

2.物件の現地立会と引き渡し

契約日から売買代金の完納までに、弘前市と契約者双方で現地の確認を行います。(省略可)
引き渡しは所有権の移転完了と同時に現状のままで行いますので、立会時と状況が異なる場合は、所有権移転日までにご連絡ください。立会内容との相違点を両者で確認します。

 

3.所有権移転の登記に必要な書類

契約時に登録免許税の納入通知書をお渡ししますので、金融機関で納入した後、領収済書を財産管理課まで提出してください。

 

4.所有権移転の登記

所有権移転の登記に必要な書類を提出していただいた後、市が所有権移転の登記手続きを行い、登記関係書類ができ次第、財産管理課財産係窓口でお渡しいたします。

 

このページのトップへもどる

問い合わせ先

担当 財産管理課 財産係

電話 0172-35-1120

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る