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弘前市エリア担当制度

 

エリア担当制度は、選任された市職員(「エリア担当職員」といいます。)が代表的な地域活動である町会活動を通して、地域に寄り添いながら、市民主体による地域活動の活性化を後押しすることを目的としています。

例えば市民参加型まちづくり1%システム支援事業や自主防災組織の結成に向けた情報の提供を行うなど、互いが協力し合い、地域活動やコミュニティ活動を活性化していきます。

 

弘前市エリア担当制度の概要については、次の各PDFファイルでご確認いただけます。

 

平成29年度弘前市エリア担当制度概要PDFファイル(1747KB)

エリア担当職員活動事例集

 

平成23~28年度の主な活動事例をまとめましたのでお知らせします。


平成23~28年度エリア担当職員活動事例集PDFファイル(963KB)

 



 

問い合わせ先

担当 市民協働政策課

電話 0172-35-1664

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