現在の位置: ホーム > 市政情報 > 各種制度 > マイナンバーカードの電子証明書は更新手続きが必要!!
現在の位置: ホーム > 市政情報 > 各種制度 > マイナンバーカードの電子証明書は更新手続きが必要!!

ここから本文です。

マイナンバーカードの電子証明書は更新手続きが必要!!

マイナンバーカードに搭載されている電子証明書(公的個人認証サービス)には、有効期限が設定されています。

引き続き、電子申請(e-Tax等)を利用される方は、更新手続きが必要です。

 

更新対象者には、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)から通知の封書が送付されます。

有効期限の3か月前から手続きできますので、下記窓口までお早めにお越しください。

 

▼ところ

・市民課

・岩木総合支所 民生課

・相馬総合支所 民生課

 

■お問い合わせ先

・市民課 住民記録係:☎0172-40-7020

・岩木総合支所 民生課 市民係:☎0172-82-1628

・相馬総合支所 民生課 市民係:☎0172-84-2113

-

 

 

 

問い合わせ先

担当 市民課 住民記録係

電話 0172-35-1111

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る