弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 令和3年8月豪雨 災害支援代理寄附
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 令和3年8月豪雨 災害支援代理寄附

ここから本文です。

令和3年8月豪雨 災害支援代理寄附

令和3年8月9日からの大雨により、県内3市町村(むつ市、七戸町、風間浦村)では甚大な被害が発生しており、迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれます。

この度の被害を受け、弘前市ではふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。

被災自治体では、総力を挙げて復旧に取り組んでおり、今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、代理でふるさと納税による支援を受け付け、被災自治体に皆様からの支援をお届けします。

皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

むつ市への支援を希望される方はこちら

 ふるさとチョイス災害支援ページ(むつ市)

 

 

 

七戸町への支援を希望される方はこちら

 ふるさとチョイス災害支援ページ(七戸町) 

 

 

 

風間浦村への支援を希望される方はこちら

 ふるさとチョイス災害支援ページ(風間浦村)

 

問い合わせ先

担当 広聴広報課 ふるさと魅力発信係

電話 0172-40-0494

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る