弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 地域少子化対策重点推進事業
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 地域少子化対策重点推進事業

ここから本文です。

地域少子化対策重点推進事業

 

弘前市では、国の「平成29年度地域少子化対策重点推進交付金(平成29年度補正予算)」を活用し、『ひろさき子育てPR事業』を実施します。

 

事業の目的

 

 少子高齢化や厳しい雇用経済情勢の中、結婚、妊娠、出産、育児について、若い世代は「負担が大きい」等の否定的なイメージを抱いている傾向があります。

 このような現状を踏まえ、結婚、妊娠、出産、育児について否定的なイメージを抱いている若い世代に対し、明るく肯定的なイメージを抱いてもらうとともに、子育ての負担感の軽減を図るため、子育て支援に関する情報発信を行うアプリを構築します。

 

事業の内容

 子育ての負担感の軽減を図るため、妊娠期から出産後、子どもが成長するまで切れ目なく利用できる機能を備え、効果的な情報発信が可能なスマートフォン向けアプリを構築し提供します。

 

事業費

 1,063,000円

 ※全体の事業費のうち国の「平成29年度地域少子化対策重点推進交付金(平成29年度補正予算)」の対象となる金額を抜粋しています。

 

 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る