弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 【ふるさと納税】お礼の品を追加しました
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 【ふるさと納税】お礼の品を追加しました

ここから本文です。

【ふるさと納税】お礼の品を追加しました

ひろさき応援寄附金(ふるさと納税)では、1万円以上の寄附をお寄せいただいた市外の方へ、お礼の品をお送りしています。

このたび、お礼の品として次の品を追加しました。

ぜひこの機会にお申し込みください。

 

平成29年10月追加

弘前城しいどる

弘前城しいどる

弘前公園にある最古のソメイヨシノから採取した「弘前さくら酵母」と、弘前産りんご100%で作ったシードル(りんごのスパークリングワイン)です。バランスの良い甘味と酸味、酵母の生み出す独特の風味を持つ、奥ゆかしくも華やかな「和」のシードルです。

※アルコールのため、20歳未満の方はお申し込みいただけません。

寄附金額:10,000円

 

最中で包んだ嶽きみスープ、きみかほるサイダー

弘前市の嶽地区で収穫される甘いとうもろこし「嶽きみ」。鈴木農場産嶽きみを100%使用したスープパウダーを、金沢の老舗「加賀種食品」の香ばしい最中で包んだ「最中で包んだ嶽きみスープ」と、嶽きみの甘い香りと風味を大切にした弱炭酸の「きみかほるサイダー」です。

寄附金額:10,000円

 

津軽塗製品

今年7月、国の重要無形文化財に指定するよう文化審議会から文部科学相に答申された「津軽塗」。今回新たに、汁椀・箸セットやティースプーンなどが追加されました。

ぜひ、この機会に伝統工芸「津軽塗」の製品をお使いください。

寄附金額:10,000円~100,000円

平成29年9月13日追加

「ふじ」など晩生種のりんごの受付を開始しました!

JAつがる弘前のりんご

 

サンふじ・王林セット、サンふじ、王林の3種類をご用意しています。

※11月下旬からお申し込みいただいた順に発送します。

寄附金額:10,000円

内容量:5kg(16~20玉)

 

JA相馬村のりんご

飛馬ふじ  

JA相馬村のりんごのブランド「飛馬(ひうま)りんご」。糖度14度以上の「飛馬ふじ」や糖度13度以上の「みつまるくん」の他、みつまるくんとシナノゴールドとのセットや、りんごジュースやジャムとのセットなど、様々ご用意しています。

寄附金額:10,000円~20,000円

※お礼の品により寄附金額が異なります。

 

平成29年9月1日追加

ペーパーナイフ(こぎん刺し鞘付)

ペーパーナイフ  

江戸時代から350年続く刀鍛冶の伝統を受け継いだ職人により、一本一本丁寧に作られた「津軽打刃物」のペーパーナイフ。

ふるさと納税オリジナルの配色の「こぎん刺し」の鞘が付いています。

寄附金額:30,000円

※受注生産のため、発送まで2~3ヶ月程度を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

寄附の申込手続きについて

ひろさき応援寄附金の申込は、ふるさとチョイスポータルサイト「ふるさとチョイス」からのお申し込み、または寄附申出書のご提出によりお手続きができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

ひろさき応援寄附金申込手続きについて

また、お礼の品については、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からご確認いただけます。

問い合わせ先

担当 広聴広報課 デザインウィーク担当

電話 0172-40-0494

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る