弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 弘前大学への地域課題研究委託事業
現在の位置: 弘前市トップ > 市政情報 > 各種制度 > 弘前大学への地域課題研究委託事業

ここから本文です。

弘前大学への地域課題研究委託事業

市では、平成18年9月に締結した「弘前大学と弘前市の連携に関する協定」に基づき、様々な地域課題に対応することを目的に、平成23年度から、弘前大学の教員等を対象に、まちづくりや地域活性化に関する研究を募集し、弘前大学へ事業委託する、弘前大学への地域課題研究委託事業を実施しています。
 

弘前大学への地域課題研究委託事業

(1)対象となる調査研究のテーマ

産業振興、農業振興、文化振興、中心市街地活性化対策、少子・高齢化対策、防災などの弘前市のまちづくり・地域活性化に関するもの。
ただし、弘前大学を含む特定団体・教員・研究者などの個人の利益を図ることを目的としているもの、他の助成金を活用しているものは対象外とする。

 

(2)調査研究期間

対象年度中に実施可能で、かつ、調査研究が完了するものに限る。
 

(3)選考

市の関係課の意見を聴取しマッチングしたものを採択します。また、多数の提案があった場合は、調査研究の内容がより具体的で実効性のあるものや市民生活により密接にかかわるものを優先的に採択します。
 

(4)対象者

弘前大学の教員・複数の教員で構成するグループ、ゼミ(学生のみのグループは不可)
 

平成26年度の募集要項については、下記PDFファイルをご覧ください。

平成26年度弘前大学への地域課題研究委託事業PDFファイル(436KB)

各年度の事業のページ

平成26年度調査研究事業
平成25年度調査研究事業
平成24年度調査研究事業
平成23年度調査研究事業

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る