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一般競争入札(旧南部衛生センター土地の売払)の実施について

一般競争入札の中止について

平成29年4月18日 公告第1号 旧南部衛生センター土地の売払は、参加申し込み受付期間内に入札参加者が現れなかったため中止いたします。

 

平成29年5月25日 公告第2号 一般競争入札の中止PDFファイル(93KB)

一般競争入札 公告

平成29年4月18日 公告第1号 旧南部衛生センター土地の売払PDFファイル(170KB)

募集案内書

平成29年度第1回公有財産一般競争入札売払募集案内書PDFファイル(2091KB)

申し込みから登記完了まで

一般競争入札とは、1つの入札物件に不特定多数の購入希望者を募ったうえで入札を行い、最高価格の札を入れた方を売払いの相手とする方法です。
お申し込みから登記完了までの流れは次のとおりです。

 

1.公告及び募集案内を読む

公告及び募集案内を最後までよく読み、物件説明書を参考に各種法令等による制限をご確認ください。

 

2.物件を確認する

本募集案内の物件説明書を読み、事前に現地の状況を確認してください。
なお、物件説明書に記載してある事項と現状に差違がある場合は、現状が優先されます。

 

3.入札参加申込書を提出する

弘前地区環境整備事務組合(以下「組合」という。)事務局総務課窓口(弘前市大字町田字筒井6-2)へ必要な添付書類を添えて、入札参加申込書を提出してください。

 

4.現場説明会

平成29年5月16日(火)午後2時より現場説明会を実施いたします。現場説明会に参加しなくても入札に参加可能ですが、その場合は物件に関する全ての事項に関して了承したものとみなします。

 

5.入札保証金を納入する

入札保証金納付申込書兼返還請求書兼口座振替依頼書を提出後、平成29年5月23日(火)までに組合が確認できるよう、入札する金額の100分の5以上の入札保証金を指定の口座へ振り込んでください。

なお、組合が入金を確認できるまで、数営業日を要する場合がありますので、余裕をもって振り込んでください。

 

6.入札する

必要事項を記入のうえ、指定の入札書により入札します。

入札書は、入札者又はその代理人が入札会場において直接提出します。

 

7.仮契約を締結する

落札者は、落札決定の日の翌日から7日以内に仮契約を締結します。

 

8.契約保証金を納入する

落札者は本契約前までに契約保証金を納入してください。

 

9.本契約を締結する

組合議会での議決等の必要な手続きを経た後に、本契約を締結します。
なお、契約を辞退した場合は、入札保証金及び契約保証金は組合へ帰属されます。

 

10.現地立会をする。売買代金を納入する

(1) 契約者と組合は、売買代金を納入するまでに、現地の立ち会いを行い、物件の現状を確認します。(省略可)
(2) 売買代金は契約保証金額を差し引いた額を納入してください。

 

11.登録免許税を納付する

所有権移転登記に必要な登録免許税を納付書で納付し、その領収証書を組合事務局総務課に提出してください。

 

12.登記関係書類を受領する

組合は売買代金の納入を確認した後、所有権移転の登記を行います。
登記が完了したら、組合事務局総務課窓口で登記関係書類をお渡ししますので、登記関係書類受領書を提出してください。

 


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