弘前市
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > 入札・契約 > 公有財産売払(随時募集)のご案内
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > 入札・契約 > 公有財産売払(随時募集)のご案内

ここから本文です。

公有財産売払(随時募集)のご案内

公有財産売払物件

平成29年度 第1回随時募集売払案内書(物件説明書)PDFファイル(1482KB)

 

申し込みから登記完了まで

一般競争入札により募集を行った物件で、申し込みがなかった物件について先着順に売払いいたします。(随時募集売払)

お申し込みから登記完了までの流れは以下のとおりです。

 

1.募集案内書を読む

募集案内を最後までよく読み、物件説明書を参考に各種法令等による制限をご確認ください。

 

2.物件を確認する

本募集案内の物件説明書を読み、事前に現地の状況を確認してください。
なお、物件説明書に記載してある事項と現状に差違がある場合は、現状が優先されます。

 

3.申込書類を提出する

弘前地区環境整備事務組合(以下「組合」という。)事務局総務課窓口(弘前市大字町田字筒井6-2)へ必要な添付書類を添えて、参加申込書を提出してください。

 

4.仮契約を締結する

決定通知書が届いたら、決定者は通知書が届いた日の翌日から7日以内に仮契約を締結します。

 

5.契約保証金を納入する

決定者は本契約前までに契約保証金を納入してください。

 

6.本契約を締結する

組合議会での議決等の必要な手続きを経た後に、本契約を締結します。
なお、契約を辞退した場合は、入札保証金及び契約保証金は組合へ帰属されます。

 

7.現地立会いをする。売買代金を納入する

(1)決定者と組合は、売買代金を納入するまでの間、双方による現地の立会いを行い、物件の現状を確認します。(省略可)

(2)売買代金は契約保証金を差し引いた額を納めていただきます。

 

8.登録免許税を納付する

所有権移転登記に必要な登録免許税を納付書で納付し、その領収証書を組合事務局総務課に提出してください。

 

9.登記済関係書類を受領する

組合は売買代金の納入を確認した後、所有権移転の登記を行います。
登記が完了したら、組合事務局総務課窓口で登記関係書類をお渡ししますので、登記関係書類受領書を提出してください。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

弘前地区環境整備事務組合

上部へ 前へ戻る