弘前市
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > プラザ棟の体験教室・施設見学 > ごみ処理施設・プラザ棟見学
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > プラザ棟の体験教室・施設見学 > ごみ処理施設・プラザ棟見学

ここから本文です。

ごみ処理施設・プラザ棟見学

(新型コロナウイルス感染拡大防止)施設再開・見学中止継続のお知らせ

【施設再開について】

 プラザ棟は5月31日(日)まで休止することとしておりましたが、当事務組合が所在する

 弘前市の方針を踏まえ、5月19日(火)から再開することといたしました。

 ※利用人数に制限がかかる場合があります。詳しくはプラザ棟へお問い合わせください。

  プラザ棟電話:0172-36-3388

  開館時間:午前9時から午後4時

  休館日:月曜日(月曜日が祝休日の場合は翌日になります)

 

【見学中止継続について】

 ごみ処理施設及びプラザ棟の見学は、引き続き当面の間中止といたします。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応及び施設の再開について のページ

 

 

ごみ処理施設・プラザ棟見学のご案内

 

ごみ処理施設およびプラザ棟の見学をご希望の方は、以下の要領でお申し込みください。

一般の方も学校関係の方もお一人からお申し込みいただくことができます。

見学は、職員がていねいに説明をしながらご案内いたします。

なお、プラザ棟は入館自由となっておりますので、館内を自由に見学していただくことも可能です。ただし、団体でのプラザ棟見学をご希望の場合は、事前に電話等でのご連絡をお願いいたします。

ごみ処理施設・プラザ棟ともに見学は無料です。

見学のお申込みについて

 

見学できる時間帯

ごみ処理施設・・・午前9時から午後3時まで

プラザ棟・・・・・午前9時から午後4時まで

見学にかかる時間

ごみ処理施設・・・約60分(ビデオ視聴・見学)

プラザ棟・・・・・約30分(展示案内・自由見学)

お申し込みの流れ

(通常期)

 

mousikomi

1.必要事項をご記入いただき、申し込み用紙をファクスまたは郵便でお送りください。

施設見学申込書 PDFファイル(112KB)

 ↓

2.プラザ棟から確認のご連絡を差し上げます。

 ↓

3.ご希望の日時の空き状況・その他必要事項を確認し、ご予約を確定します。

 ↓

4.当日、職員が管理棟の入り口でお待ちしています。

【ご注意下さい】

*4~6月は込み合うため、お電話でのみ受け付けています。

お申し込みの流れ

(繁忙期/4~6月)

1.電話でご希望の日時をお知らせください。

 ↓

2.ご希望の日時の空き状況・その他必要事項を確認し、予約が可能であれば、仮予約で承ります。

 ↓

3.仮予約後、申込用紙で本予約を行ってください。

 ↓

4.当日、職員が管理棟の入り口でお待ちしています。

お申し込み先

弘前地区環境整備センター プラザ棟

(受付時間:午前9時から午後4時)

〒036-8314 弘前市町田字筒井6-2

電話 0172-36-3388

ファクス 0172-31-5235

*申込用紙送付後、1~2日(郵送の場合は1週間)経っても折り返しの連絡がない場合は、お手数ですが電話でご確認ください。

 


■プラザ棟の体験教室・リユースグランドピアノについては下記のバナーをクリックしてください。

taiken banner

 

piano banner

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前地区環境整備事務組合

上部へ 前へ戻る