弘前市
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > プラザ棟の体験教室・施設見学 > 第12回「廃品おもしろ工夫展inプラザ棟&みんなで選ぶプラザ賞」
現在の位置: 弘前地区環境整備事務組合トップ > プラザ棟の体験教室・施設見学 > 第12回「廃品おもしろ工夫展inプラザ棟&みんなで選ぶプラザ賞」

ここから本文です。

第12回「廃品おもしろ工夫展inプラザ棟&みんなで選ぶプラザ賞」

第12回「廃品おもしろ工夫展inプラザ棟&みんなで選ぶプラザ賞」

身の回りにある不用品や、ゴミとして処分される食品トレーなどを使って製作された作品を募集します。

 

1.募集作品

募集作品はメインに「食品トレー」を使った作品です。

メイン以外の部分は、廃品であれば他の材料を用いてもかまいません。

 

2.ルール

・お子さまご本人が製作した作品とし、保護者の方のお手伝いは最小限にとどめてください。

・材料はご家庭にある廃品を用いてください。

・グループ応募の場合は、1グループにつき5名まで。

・ほかの展覧会等(学校内の展覧会を除く)に出品した作品は応募できません。

・サイズはたて、よこ、高さがそれぞれ40センチメートル以内。

 

3.参加対象

弘前市、平川市、大鰐町、藤崎町、板柳町、西目屋村に居住、または通学する小学生および特別支援学校の児童。

(個人または5名以内のグループのいずれでも応募できます)

 

4.出品方法

規定の申し込み用紙に必要事項を記入したものを、1作品に1枚ずつ添付して、個人、グループ、または学校ごとにプラザ棟にお持込みください。

(出品作品数は、個人、または1グループ1点までとします。同一人物が複数グループに参加することはできません)

 

5.作品受付期間

平成29年9月1日(金)~9月10日(日)

 

6.展示、一般投票期間

平成29年9月16日(土)~11月12日(日)午前9時~午後4時

※投票期間内に展示された作品に投票し、プラザ賞を決定いたします。 

 

作品展示と一般投票のご案内PDFファイル(1389KB)

 

7.審査、表彰式

・特別賞(審査員審査)

・プラザ賞(一般来場者の投票)

・参加賞(全員)

 

特別賞、プラザ賞合わせて20点程度を予定しています。

受賞者には表彰式にて表彰を行います。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

弘前地区環境整備事務組合

上部へ 前へ戻る