弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 使用済みインクカートリッジの回収にご協力を!
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 使用済みインクカートリッジの回収にご協力を!

ここから本文です。

使用済みインクカートリッジの回収にご協力を!

循環型社会の構築とごみ減量に向けた取組の一環として、プリンタメーカー5社が共同で実施している「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」に参画し、使用済みのインクカートリッジの回収箱を設置しています。

 

※くわしくは、「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」のホームページでご確認ください。

 

設置場所

 

施設名 住所
市役所本庁舎 上白銀町1-1
岩木総合支所 賀田1丁目1-1
相馬総合支所 五所字野沢41-1

※持ち込み可能時間は、施設の開庁内となります。
※他にも、日本郵政グループが主要な郵便局に回収箱を設置しています。

 

    

【使用済みインクカートリッジ回収箱】

 

回収対象品

下記メーカーの純正インクカードリッジ

 

 

回収できないもの

•対象5社の純正品ではないインクカートリッジ(他のメーカーが製造したリサイクル・詰め替え・互換インクカートリッジ)


•著しく破損しているインクカートリッジや改造したインクカートリッジ

※対象外のインクカートリッジは、販売店のリサイクルインクカートリッジ用回収ボックスを利用されるか、「燃やせるごみ」に出してください。


•インクカートリッジが入っていた箱やインクカートリッジを入れてきた袋

※インクカートリッジのみを回収しますので、インクカートリッジが入っていた箱には入れないでください。入れてきた袋は持ち帰ってください。

問い合わせ先

担当 環境管理課 資源循環係

電話 0172-35-1130

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る