弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 救急・消防・防災 > 弘前市洪水ハザードマップ > 強い雨が降り出した時には…
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 救急・消防・防災 > 弘前市洪水ハザードマップ > 強い雨が降り出した時には…

ここから本文です。

強い雨が降り出した時には…

強い雨が降り出したら、気象情報に注意して避難準備等を行いましょう。

 

自主的に避難準備を

テレビ、ラジオなどで、最新の気象情報・災害情報を確認しましょう。 ame1
雨の降り方や浸水状況に注意して、危険を感じたら自主的に避難準備を
始めましょう。

避難の呼びかけに注意を

危険が迫った時には、市役所や消防署から非難の呼びかけ ame2
をする場合があります。呼びかけがあった場合には、速やかに
避難をしましょう。

避難する前に…

避難の前に、電気・ガスなどの火元を消し、戸締まりの確認を ame3
確実にしましょう。
また、親戚や知人に避難をすることを連絡しておきましょう。

 

 

このページの内容は、次のPDFファイル(922キロバイト)でもご確認いただけます。

普段からの備え/強い雨が降り出したときには…PDFファイル(922KB)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る