弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 公共交通 > 大鰐線沿線の魅力発見マップ『鰐ぶらり』でお出かけしませんか?
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 公共交通 > 大鰐線沿線の魅力発見マップ『鰐ぶらり』でお出かけしませんか?

ここから本文です。

大鰐線沿線の魅力発見マップ『鰐ぶらり』でお出かけしませんか?

大鰐線魅力発見マップ『鰐ぶらり』は

「かぞくへん」PDFファイル(4385KB)

「あなばへん」PDFファイル(3981KB)

「いべんとへん」PDFファイル(1743KB)

の3種類。

大鰐線をたくさんの方に利用してもらうため、

弘前市内外から集まっていただいた『鰐ぶらり調査隊』が中心となって、

沿線の方々と一緒に調査し、弘南鉄道大鰐線存続戦略協議会が

平成29年度に作成したマップです。

学生目線の「インスタ映え」する撮影ポイント、親子のおでかけに必要な情報も

もりだくさん。

時間に余裕がある方には「かぞくへん」PDFファイル(4385KB)

大鰐線周辺のあなばスポット、ちょっとだけ寄り道の方には「あなばへん」PDFファイル(3981KB)を。

目的や時間に合わせて幅広く活用できます。

 

大鰐線沿線で行われているイベントもたっぷり1年分。「イベントへん」PDFファイル(4413KB)

 

無料で自転車を電車に持ち込める「サイクルトレイン」を使うと

ぐっと便利になる予感!さぁ!今月はどこへいきましょう?

 

※マップ作成にあたっては、平成29年度コミュニティ助成事業を活用しています。

 

かぞくへん 【千年駅~石川プール前駅エリア】

ローカルお菓子と湯ったりコース♪

地元どっぷり密着コース♪ 

知ってるようで知らないエリアでおススメコースを2つ。

のんびりした大鰐線ならではの景色と、店主の温かい人柄にふれて、ホンワカした気持ちになります。

大鰐線の豆知識も増やしてみてはいかがでしょうか。

あなばへん 【中央弘前駅、津軽大沢~石川、大鰐駅エリア】

ここは押さえておきたい♪鰐ぶらり調査隊のおススメスポットです。

なんだか食べ物屋さんが多い気が・・・。食いしん坊おススメの『あなばへん』です。

そして津軽の一代様情報も。パワースポットで運気アップ!

へぇ~!!な大鰐線トリビア「ワニビア」で小ネタをゲット!

イベントへん 【中央弘前駅~大鰐駅】

沿線で行われているイベントを集めました。

この季節はここへ行ってみよう♪

※平成29年度の情報をもとに作成しております。開催時期については最新の情報をご確認ください。

問い合わせ先

担当 都市政策課 交通政策推進室

電話 0172-35-1124

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る