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【1/17~2/28】渋滞緩和(時差出勤や公共交通利用)へのご協力をお願いします

冬の渋滞緩和に向けた取り組みについて、協力事業者の皆様を公表いたします。

(令和4年1月20日現在)

 

協力事業者一覧PDFファイル(83KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

公共交通機関の利用について

 公共交通は、各交通事業者において、感染拡大予防ガイドラインに基づき、

感染予防に徹底して取り組んでいただいておりますが、公共交通機関を安心

してご利用いただくため、利用者のみなさまにも、

(1)マスクを着用し、会話は控えていただく
(2)車内換気へのご理解・ご協力をいただく
(3)時差出勤・テレワークに努めていただく
といったウィズコロナ時代の新たな利用スタイルの実践にご協力をお願いいたします。

 

冬の渋滞緩和に向けた取り組みについて

  冬の通勤通学の時間帯は、市内の至る所で交通渋滞が発生し、ストレスがたまる

など様々な問題が生じます。そこで、この冬は少しでも渋滞を緩和するため、市内

事業所が一体となって時差出勤や公共交通利用による通勤に取り組んでみませんか。

 

 昨冬に取り組んだ市職員からは、「朝の雪かきや子供の準備などに余裕ができた」

「渋滞を回避できストレスが減った」など、仕事や生活にゆとりができたという声

が多数ありました。


 市内の事業者でご協力いただける場合は、下記掲載の協力事業者登録書の提出を

お願いいたします。(希望する事業者はホームページで公表いたします。)

 

実施期間

令和4年1月17日(月)~2月28日(月)

 

実施内容

・時差出勤(朝7時30分~8時30分の交通分散)及び在宅勤務の実施

・公共交通(バス・鉄道)又は徒歩通勤への転換

 

協力事業者登録書

市内の事業者でご協力いただける場合は、下記の協力事業者登録書の提出を

お願いいたします。

※希望する事業者はホームページで事業者名を公表いたします。

 

協力事業者登録書(様式)エクセルファイル(44KB)

 

アンケート

時差出勤等の実施の有無に関わらず、実施期間終了後、アンケートへのご協力

をお願いいたします。

※下記アンケートフォームから回答をお願いいたします。

(回答期間:令和4年1月17日(月)~3月18日(金))

 

 アンケートフォーム

 

参考

チラシPDFファイル(4240KB)
青森県渋滞対策推進協議会による交通分析結果PDFファイル(993KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

お問合せ先

弘前市都市整備部地域交通課  TEL:0172-35-1124 FAX:0172-35-3765

                E-mail:chiikikoutsuu@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

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