弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 令和2年度市民税県民税の申告期限の延長について(お知らせ)
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 令和2年度市民税県民税の申告期限の延長について(お知らせ)

ここから本文です。

令和2年度市民税県民税の申告期限の延長について(お知らせ)

 弘前市では、国税庁が所得税の確定申告期間を4月16日まで延長したことに伴い、新型コロナウイルスによる感染症拡大防止の観点から、市民税県民税の申告期限を4月16日まで延長します。

 受付場所については以下のとおりです。

 

  3月16日(月)まで 3月17日(火)~4月16日(木)まで
受付場所 前川新館3階 申告会場 市民防災館2階 市民税課
受付時間 午前8時30分~午後4時

 

 注) 土・日曜、祝日は受付しません。

 注) 所得税の確定申告については、弘前税務署(0172-32-0331)へ問い合わせするようお願いいたします。

 

郵送申告について

 市民税県民税申告書に必要事項を記入し、前年の収入がわかるものや各種控除に必要な書類等を同封し郵送することで、市民税県民税の申告を行うことができます。

 申告書については、下記ページからダウンロードできます。

 

 市民税県民税の申告書(所得の申告)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 新型コロナウイルスによる感染症拡大防止のため、可能な限り郵送での申告をご利用ください。

 

延長期間に申告書を提出する際の注意点

 3月17日以降に提出された市民税県民税の申告書、または所得税の確定申告書については、申告内容が市民税県民税の第1期の課税に間に合わない場合があります。その場合は、第2期での課税、または税額変更の処理を行い、対象の方に納税通知書等によりお知らせいたします。

 また、市民税県民税のデータから算定される各種保険料や各種手当等についても影響がある場合がありますので、ご理解をお願いいたします。

問い合わせ先

担当 市民税課 市民税第二係

電話 0172-40-7025

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る