弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 相談 > 平成30年度第1回「くらしの消費者講座」の開催について
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 相談 > 平成30年度第1回「くらしの消費者講座」の開催について

ここから本文です。

平成30年度第1回「くらしの消費者講座」の開催について

 市民生活センターでは、市民に対して消費に関する様々な情報の提供及び消費者問題の啓発を目的に「くらしの消費者講座」を開催しております。

 日常生活の中には、物を購入したり、サービスを申し込むなど「契約」がたくさんあります。契約にあたり正しい判断ができないなど不安を感じているなら、一度、聞いてみませんか。

 今回は、「悪質商法の事例と対策~それって本当に大丈夫?」と題して下記の日程で開催いたします。次々と新しい手口がでている悪質商法について、分かりやすく説明します。お気軽にご参加ください。

 また、5月は消費者月間です。「被害に遭わないためにはどうしたらいいか」「被害に遭ったときはどうすればいいか」といった情報をパネル展示などで分かりやすく紹介いたしますので、ぜひ、お立ち寄りください。

 

【くらしの消費者講座】

○と き 平成30年5月24日(木)午後2時から

○ところ ヒロロ3階多世代交流室2(駅前町9番地20)

○参加料 無料

○講 師 青森県金融広報委員会金融広報アドバイザー 中田鶴子氏

 

【パネルの展示等】

○と き 平成30年5月24日(木)~31日(木) ※最終日は午後4時まで

○ところ ヒロロスクエア

○内 容 消費生活に関するパネル展、リーフレットの提供、各種相談の紹介など

問い合わせ先

担当 市民協働政策課 市民生活センター

電話 0172-34-3179

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る