弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > 使用の中止
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > 使用の中止

ここから本文です。

使用の中止

水道の使用を廃止したり、入院等で長期間にわたって中止する場合は、原則、廃止・中止する日の「2営業日」前までに、お客さまセンターへご連絡ください。

 

(注)「2営業日」は、土曜日・日曜日、祝日、年末年始を除いた2日

 

※作業の都合でご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  

[受付時間]

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(電話は午後6時まで受付しています)

土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は受付しておりません。

インターネットでのお申し込み

インターネットに接続したパソコン・スマートフォンでのお申し込みは24時間受付できます。

受付可能な期間は、受付日の「3営業日」後から1か月後までとなっていますのでご注意ください。

 

お申し込み方法は、お申し込み案内ページへのリンクをクリックしていただき、ご確認ください。

リンク先のページは弘前上下水道サービス株式会社が運営しています。

 

外部リンク:上下水道使用開始および中止のお申し込み案内このリンクは別ウィンドウで開きます

 

水道使用開始・中止のお手続きがパソコン・スマホでもこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

ご連絡の際にお知らせください

 

水道の使用中止・廃止の処理に必要となりますので、ご連絡の際には次のことにつきましてお知らせください。

 

・「検針のお知らせ」や領収書等に記載されている、7けたの数字の「お客様コード」

使用水量のお知らせ・領収書見本

・水道の使用を中止・廃止する場所(アパート等の場合は部屋番号までお知らせください)

・使用されるかたの氏名(法人の場合は代表者の氏名もお知らせください)

・水道の使用を中止・廃止する日

・日中に連絡のつく電話番号

・月途中での中止・廃止により精算分料金が生じた場合のお支払い方法

・転居される場合は転居後の住所

・ご連絡いただいたかたが使用されるかたでない場合は、お名前と使用されるかたとの続柄

 

市内で転居したときの料金のお支払いについては、「市内で転居したときは」のページでご確認いただけます。

 

市内で転居したときは

 

お願い

 

長期間の不在や転出の際は事故防止のため、必ず水抜き栓を操作し、水さげを行っていただくようお願いします。

問い合わせ先

担当 上下水道部 総務課内 お客さまセンター

電話 0172-55-6868

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る