弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > 手続き > 料金のお支払い > 市内で転居したときは
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 上下水道 > 手続き > 料金のお支払い > 市内で転居したときは

ここから本文です。

市内で転居したときは

転居前に口座振替・自動払込をご利用していた

市内で転居し、新住所地の水道料金等を、旧住所地分で使用していた口座からの振替等を引き続き希望される場合は、口座振替依頼書を再提出せずに、口座振替の「引き継ぎ」ができます。転居の届け出の際にお申し出ください。 

なお、新住所への転居日や口座振替日等の都合で、転居後1~2ヶ月分について口座振替が間に合わない場合があります。その際はお手数でも新住所地に差し置かれます納入通知書でお支払いください。

 

お支払いいただける窓口等については、「料金のお支払い方法」のページでご確認いただけます。

 

料金のお支払い方法

 

口座振替・自動払込以外でお支払いされていた

旧住所地分と同様、納入通知書でお支払いください。

問い合わせ先

担当 上下水道部 総務課内 お客さまセンター

電話 0172-55-6868

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る